james-takahashiのブログ

セロー250 TKG

2020-01-01から1年間の記事一覧

RK5ステップワゴン

9年目の車検で売却したエクストレイル から、諸事情あって 1年半くらい経ってから乗換え。 自走がつらい時、バイクを運ぶ トランポ としても使いたい乗用車のミニバン。 玉数が多いから探すのは楽かなと思ったけど、金額、年式、装備、色なんか選択すると簡…

林道ツーリングでの携行工具セット

子供の頃、遠足は家に帰るまでが遠足、と言う先生は言ってたけど 当たり前だけどツーリングも同じ。 オンロードと違って、不整地なので振動、時には転倒などでバイクが壊れたり、走りに支障が出る事が多い。 応急処置出来るよう、想定した工具を持っていかな…

自粛前 たるDAYキャン

タープを試し張りがてらラーメンランチでもと、県民健康福祉村という公園へ たるキャンです ヾ(๑╹◡╹)ノ" けっこう広い公園ねぇ 今日のレシピ♪ 袋ラーメン専用のクッカー♪ 到着後、早速設営 小川張りと言うみたいね 後ろから もうちょいポールをテントの方へ寄…

令和2年春 自粛前 キャンプ

スーツウェアでボロセロ乗る時も有る 負け犬キャンパー ジェームスです。 バイク止めた時、駐輪場のオジサンにお金渡そうとしたら、マスク越しにゴニョゴニョ言うから顔近づけて 『何?』と言ったら、小っさな声で 今コロナ問題だから近づかんといて… ( ̄∇ ̄…

メーターパネルについて

車やバイクのメーターパネルは、速度計や回転計の視認性はもちろん、最新のインフォメーションメーター?みたいなのはワクワクして楽しい。 ハイブリッドの車のメーターも凄いが、最近のバイクも凄い! カラー❗️最近はこんなのが標準? 燃費計やら温度計やら…

令和初スノーボード2020.3.6(金)7(土)

突然 スノボに行く話しが出てきました。 今シーズンはもちろん初滑り、昨シーズン1回、その前は滑ったか滑ってないか、分からないくらい近年滑ってないです。 たまたま行けるタイミング合ったので一緒に行かせてもらいました。 今回のメンバー 2004苗場スノ…

トライアルスクール

昨年末の事ですが 初めてトライアルバイクのスクールを川越で受けてきました^ ^ 生田目さんが講師です。 走行前のお決まりの撮影らしいです♪ そして準備運動してから、初めは スタンディングスティル 意外に疲れて汗かきます これは来る前にも練習してたので…

トライアル元年

TKG CUP & Trail Trial 仲間内での、合同でのトライアル草大会です。 下がりつつあるバイク熱を上げる為に? アイテムを購入。 アライメットにガエルネブーツ。 無難に攻めます♪ トライアルショップ ミタニモータースポーツでネット購入。 サイズをアドバイ…