james-takahashiのブログ

セロー250 TKG

トライアルスクール

昨年末の事ですが

初めてトライアルバイクのスクールを川越で受けてきました^ ^

f:id:james-takahashi:20200223233650j:image

 

 

生田目さんが講師です。

走行前のお決まりの撮影らしいです♪

f:id:james-takahashi:20200223233932j:image

そして準備運動してから、初めは

スタンディングスティル

意外に疲れて汗かきます💦
f:id:james-takahashi:20200223233003j:image

これは来る前にも練習してたので、そこそこは出来ました。

しかし、しゃがんだり、ハンドルを反対に切ったり、色んなアレンジをするように言われましたが、そこまではまだまだ余裕は無く、まだまだ修行ですね…

 

続いてスラローム

のマーカーを使いながらの練習です。
f:id:james-takahashi:20200225010316j:image

バイクを寝かして小回りします。

やってるつもりですが、外から見るのとは違いますね😓

 

そしてちょっとした降りを

超低速の半クラッチを使いながら降ります。
f:id:james-takahashi:20200223210958j:image

登り下りの複合セクション。
f:id:james-takahashi:20200223211017j:image

のマーカーを右に

のマーカーを左手に通過する、トライアルのルール通りのセクションでの練習です。
f:id:james-takahashi:20200223211014j:image
f:id:james-takahashi:20200223211004j:image
f:id:james-takahashi:20200223211011j:image

登りながらのターン

降りながらのターン

キャンバーターン 

意外に難しいのです。
f:id:james-takahashi:20200223211007j:image
f:id:james-takahashi:20200223211021j:image

地味なトライアル練習ですが

基本が大切らしいです。

出来ることの精度を上げていきましょうと言われました。

 

最後はちょっとしたモトクロスコースを流しながら、終了です。

珍しくほとんど転倒もなく無事終わりました。

 

お疲れ様でございました(^^)