james-takahashiのブログ

セロー250 TKG

RK5ステップワゴン

9年目の車検で売却したエクストレイル

から、諸事情あって

1年半くらい経ってから乗換え。

自走がつらい時、バイクを運ぶ

トランポ としても使いたい乗用車のミニバン。

f:id:james-takahashi:20200712155938j:image

玉数が多いから探すのは楽かなと思ったけど、金額、年式、装備、色なんか選択すると簡単にはいかなかった。

本当はシルバーを探してたけど^^;

ネット検索で店に問い合わせ

3件連続、売れちゃいましたと。

なら直ぐにネットから消してくれ… (~_~;)

 

f:id:james-takahashi:20200712160134j:image

簡単に検索出来る時代、やはり『良さそうで安いもの』は直ぐに売れてしまう…

購入したこの車も、ネットで出て直ぐに電話で、日曜に行くからと待ってもらい、案の定電話の後、数十分後に何件か問い合わせあったらしい

(゚д゚lll)

 

 

スマートキーが1本しかなかったけど、1つ追加してもらった❤️

昔買った中古車、1本しかなくても作ってくれなかったから、こうやって簡単にでもサービスって嬉しいものです。f:id:james-takahashi:20200712160120j:image

 

前の日産のはこれ

f:id:james-takahashi:20200719093922j:image

これ小さくて丸くて手にフィットしてポケットにも収まり良かった。

今回のステップワゴンはちょっと大きく重いんだなぁ…

 

8年前の車にしては充分綺麗で、ダッシュボード上に色々置けたり小物入れ充実してるし満足です。
f:id:james-takahashi:20200712155038j:image

そしてインパネ

インフォメーションは、燃費→外気温→経過時間→トリップメーターABなどなど。

f:id:james-takahashi:20200719094643j:image

買った時8.3万キロ。

10万キロ以上でも沢山出回ってて、これでも少ない方だった。

 

後期タイプからアイドリングストップがあるが、信号待ちなどで下のような表示が…
f:id:james-takahashi:20200719094646j:image

ブレーキをさらに踏むとアイドリングストップすると表示が。

この踏む力加減が凄く良い。

走ったり止まったりノロノロの場合は意識してアイドリングストップしないようコントロール出来ます。

 

 

これは取っ払う前のセカンドシート。
f:id:james-takahashi:20200712155159j:image

 

足元のプラカバー外してボルト取るだけと簡単。

f:id:james-takahashi:20200719101637j:image

まあ、

シートはものすごく重い

けど (゚ω゚)

 

 

そしてスタッドレスタイヤ付きは良かった❗️

前輪駆動だけど問題無いかと。
f:id:james-takahashi:20200712155045j:image

 

セカンドシート外してベニヤとクッションフロアシート貼り。
f:id:james-takahashi:20200712155017j:image

RK5ステップワゴンからサードシートが床に収納。

これならリムジンのような感じだけど、5人乗りで広い荷室が使える。

シートがたためる為、薄いと酷評も有りますが、自分的にはかなり便利です。

 

昼寝大好き 簡易コット♪f:id:james-takahashi:20200712155051j:image

 

セロー250 、フロント縮めなくても入る

ヽ(´▽`)/
f:id:james-takahashi:20200712155145j:image

 

出る時雨でも現地でやめば、ツーリングやキャンプ。
f:id:james-takahashi:20200712155153j:image
f:id:james-takahashi:20200712155122j:image

 

長距離の遠征も出来ますね
f:id:james-takahashi:20200712155208j:image
f:id:james-takahashi:20200712155005j:image
f:id:james-takahashi:20200712155127j:image
f:id:james-takahashi:20200712155112j:image
f:id:james-takahashi:20200712155031j:image

f:id:james-takahashi:20200719105737j:image

 

スタート直後はこんな混走が…

f:id:james-takahashi:20200719111342j:image

 


f:id:james-takahashi:20200712155138j:image

 

トランポなら

転んで怪我しても車なら帰れる( ̄▽ ̄;)
f:id:james-takahashi:20200712155021j:image
2周目で転んだけど5周、120分以上 走りきれたゾォ〜

辛かった〜  ε-(´∀`; )

 

次の日病院

しかしこのCT検査はスゴい リアル

f:id:james-takahashi:20200712160525j:image

f:id:james-takahashi:20200712160530j:image

軽い2箇所の骨折。 

バイクの下敷きで捻った。

セロー重いなぁ(*_*)

2ヶ月くらい強制自粛

松葉杖生活かな…

:(;゙゚'ω゚'):